【紫イペ研究会】紫イペはガンの代替療法として医療現場でも使われるブラジル・アマゾンの天然樹木
紫イペエキスは金沢大学ガン研究所が基礎研究をし、
関西医科大学外科が臨床試験を実施している
最もエビデンス究明がすすんだ健康食品です。

赤紫の花をつける紫イペ
〜はじめに〜
紫イペニュース(紫イペ研究会)ではアマゾンに自生する樹木「紫イペ」の情報を紹介しています。
紫イペは未だ人工栽培が不可能な事から、アガリクスやメシマコブのように大量には流出していませんので 一般にその存在はあまり知られていないのが現実です。
しかし、紫イペは免疫力増強作用と抗腫瘍作用を併せ持つという大変貴重な樹木であることが日本癌学会や日本補完代替医療学会などの学会で発表され注目されているのです。
紫イペ研究会は真実をそのままに紫イペをお伝えします。
関西医科大学外科は8年前からガン患者の治療に紫イペエキスを併用し、治療効果を上げるとともに患者のQOL(生活の質)を確認しています。
 2006.いろいろな雑誌に紹介されています。  
「毎日の健康」 2007年7月25日 現代医学出版発行 株式会社ごま書房発売
なぜ、健康食品が改めて注目を集めているのか
抗酸化力を高める機能食品の驚くべき力に出会った
乳房の穴からガンが噴出して腐敗臭に愛犬も顔をそむけた
がん治療最前線の医師が語る可能性と限界
>>「毎日の健康」詳細はこちら
 >>雑誌掲載誌一覧はこちら

データベースへ接続できません。